無料検索順位ツール(GRC)

無料の検索順位GRCチェックツールを入れて見る。

SEO対策をやってくのに、自分のHPがどの位の順位にいるのか

どういう風に変化するのか調べたり競合も調査出来ます。

GRC画像
順位

GRCを利用して調査してるサイトの一つです。

20キーワードまで無料で出来ますので、自分のHPで思い当たるキーワードの順位を調べて見ましょう。

毎日の順位変動を調べる事は、は私は重要だと思います。(私の様に気が弱い人は胃が痛くなるかもしれませんが・・・・angry

ただ、上がった下がっただけでなくどういう施策を行うとどのように変化したのかを統計でデータを貯めてくと

その施策が良かったのか、これでは弱いのかとかがわかります。悪かった場合に備えてバックアップを取っておいたほうがいいでしょう。

使い方はこのサイトの説明が分かりやすいので、ダウンロードしたサイトの説明を読んだほうがいいと思います。

グラフにして各キーワードの推移や、競合調査などにも役立ちます。

初心者でも解りやすく使いやすいと思いますので試してみる価値はあると思います。

SEO会社も多く利用してますが、本気で社内で取り組むなら無料でしばらく使ってみて、

有料の無制限も検討する価値があります。

お恥ずかしいですが、最近知ったのが、コメントも記入しておく機能が便利だと思います。

いつ、どういう施策を行って順位がこうなったとかの記録をグラフで直感的に見られるので

客観的な比較が出来ますので、本気で社内でSEO対策を行うなら是非やってみましょう。

 

簡単な導入方法と使用例はこちらのページで見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

社長のWeb対策(初級編)

タグ:
| admin | 2014/04/18

この記事へのコメント

コメントを送る

※ メールは公開されません


画像の文字を入力してください